気軽に撮影!フォトウェディングはメリットがいっぱい

挙式や披露宴などをしないで二人のウェディングを写真で残す、それがフォトウェディングです。コストが抑えられるため手軽におこなうことができますし、その分新婚旅行を豪華にする、新生活に向けて貯金するなど費用を有効に使うこともできます。また、挙式はしなくてもウェディングドレスや打掛などを着ることができるのも大きな魅力の1つでしょう。フォトスタジオで衣装をレンタルし、着付けからヘアメイクまでをスタッフに任せることができるので特別な準備もいりませんし、1回程度の事前の打ち合わせでできるので忙しいカップルでも安心です。思い立った時にすぐに実現できるのがフォトウェディングの最大のメリットだといえるでしょう。

二人にぴったりのさまざまな演出を楽しもう!

フォトスタジオには、色々なシチュエーションに合わせた背景や小道具が準備されています。そのためリアルな挙式をおこなっているかのような雰囲気を演出することもできます。また、二人だけでなく家族に参加してもらうことも可能なので、思い通りの素敵な記念写真を撮ることができるでしょう。ステップファミリーや妊婦さんの花嫁など、挙式が難しい場合でもフォトウェディングとして形で残しておけるのは嬉しいですね。

最近はスタジオ撮影だけでなく、ロケーション撮影に対応しているフォトスタジオも増えてきています。観光名所や出会いの場所など、思い出の地での撮影も可能です。打掛姿で人力車に乗ったり、きれいな海岸でお姫様抱っこをしたりなど自由な発想で撮影するのも楽しいですね。

フォトウェディングとは、結婚式の新しいスタイルです。挙式・披露宴といったセレモニーなどを行わないのが特徴で、衣装はウェディングドレスや和装といった通常の結婚式と同じような恰好が多いです。