盛大にやるなら専用の式場にて挙式

結婚式を出来るだけ盛大に行いたいという新郎新婦の場合には、専用の結婚式場で披露宴を挙げるのが最適です。招待する人数に合わせて選ぶことができますので、比較的小規模な式場から大人数を一度に収容することが可能な式場まで、色々な結婚式場から選べます。盛大に行いたいという方の要望も専用の式場なら叶えることができますので、呼ぶ人数が多い方から少ない方までそれぞれの規模に合わせてチョイスできるのが専用の式場のメリットです。

レストランウエディングでコストを節約する

結婚式場にかけるお金があまり用意できないという方も、レストランウエディングならば願いを叶えることができます。レストランを貸し切って行う挙式方法ですが、小規模で身内や親しい友人だけを招いて行いたい場合にも最適な会場です。レストランウエディングの場合には、会場の費用を安く抑えられるというメリットだけでなく、美味しい食事を参列者に振る舞うことができるというメリットもあります。お客さんに喜んでもらえるのもレストランウエディングの特徴です。

こだわりがあるならゲストハウスで挙式を

式場の雰囲気にこだわりがある方の場合には、ゲストハウスを貸し切った挙式も良いでしょう。南欧風や西欧風などさまざまな建物があり、その中で自由に演出などを決めることができますので、結婚式の中で何かやりたいことがあったり、余興や演出を充実させていきたい方の場合でも、ゲストハウスなら満足できます。少々費用が高くなる傾向にありますが、絶対に結婚式で後悔したくないという方の場合にはゲストハウスでのウェディングも良いでしょう。

福岡の結婚式場は、海の近くにも多数あります。オーシャンビューの豪華な式場も、博多湾に浮かぶ能古島で祝う温かみある小さな結婚式も。忘れられない一日を作りたいカップルは、検討してみてはいかがでしょうか。